人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

7/20(月) 日光浴 死語だね

 昨日は夏山のトレーニングで、ハイスピード登山?!。。。 自分ではね (^^;)   のお陰で、腕から腰、脚まで筋肉痛! 腕の筋肉痛は全身運動になるという両手にポールを持ったポールウォーキングのせいだ。 さらにポールを使うと登りの脚が速くなって余計に足腰の筋肉を酷使してしまう感じ。

 今日は3連休最後だけど、筋肉痛で動けない (>.<)
朝から部屋でまったりしてたが昼前に、何を思ったか?! すでに死語になりつつある日光浴へ行く。 最近は皮膚ガンの元凶と言われたり、散々ですが、ビタミンDは日光を受けて生成されるのだ。

 ノーへル、スリッパ、素手というロードの小物を着けずに海岸へ、堤防にゴロ寝して、まったり日光浴です。 梅雨前線の影響で多少波があって、潮騒の音が子守唄となって、極楽 (^^)
7/20(月) 日光浴 死語だね_c0133096_2134889.jpg
7/20(月) 日光浴 死語だね_c0133096_214193.jpg

 小一時間休んで、帰宅しようと。。。 後輪のエアが抜けてました! あちゃ。 めんど~なので30分押して帰りました (>.<)

 タイヤを外すと昨夜修理したパッチからエアが抜けてた。 もう一度、パッチを張り直して。。。 夜確認すると同じ箇所のエアーがまた抜けてました。 穴が大きかったから? 修理の接着剤が完璧でなかったか。。。?
 とりあえず新品チューブを投入して完治。 たかがパンク、されどパンクか~。  (^^;)

 一昨日の土曜の夜、ネットの映画評論で絶賛してた 『アマルフィー 女神の報酬』 を観て来ました。 ローマで邦人の少女が誘拐され、それが外務大臣の暗殺に繋がっていく。 観光名所を巡りながらスピーディーに展開していく。面白いストーリーでしたが、主人公の人間臭さがあまり無く、ぐっと来るものがなかったなぁ。
7/20(月) 日光浴 死語だね_c0133096_20585189.jpg
7/20(月) 日光浴 死語だね_c0133096_20591616.jpg
7/20(月) 日光浴 死語だね_c0133096_20593190.jpg

7/20(月) 日光浴 死語だね_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by mh at 2009-07-21 23:31 x
連休安近短でしたね。
Commented by takatakabike2 at 2009-07-22 23:01
天候が悪かったのでしょうがないですね。 だけど、沼津アルプス往復はスピードを稼いだので、3日たっても筋肉痛が取れません。 夏休みまであと土日は2回、体力をつけねば。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-07-20 20:45 | 諸々 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2