人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/20(日) 金時山

 今日の予想気温は最高10℃、最低1℃ 朝は風がなく晴天。 登山日和ということで、近場の箱根 金時山へ。
12/20(日) 金時山_c0133096_1725479.jpg
 10:20 公時神社で一年の健康のお礼をして出発。 来年分は元旦の初日の出前に来るから?! でも三ツ峠にしようか思案中。 
 天気がいいからでしょうか、寒いのに沢山の登山者で駐車場は満杯。
 
 ローディーに逢う、これから峠を越えて足柄へ抜けて小田原へ帰るそうです。

 11:20 金時山 1213mに到着、日本晴れでしたが風が出てきて寒い。 今日はユニクロ ヒートテック下着の上下を着てきたので、厚着をしなくてGood。
 100回登頂記念の横断幕と記念写真を撮ってるグループがいました。 ここは何回も登る方が多いいです。
12/20(日) 金時山_c0133096_17273454.jpg

 愛鷹山と富士
12/20(日) 金時山_c0133096_17274876.jpg

 御殿場登山道辺りは、2合目まで雪が積もってる。 綺麗な姿も一昨日は魔の山になった。
12/20(日) 金時山_c0133096_1728393.jpg
  
 駒ケ岳、仙石原、芦ノ湖、箱根外輪山
12/20(日) 金時山_c0133096_17335929.jpg

12/20(日) 金時山_c0133096_1831256.jpg 日陰に珍しい木目模様の氷が張ってました。 どうやってできたのでしょう。

 13:00 公時神社に帰着 9500歩。
 気分も晴ればれ、首、腰のコリもほぐれました (^^)/


 帰りにショップで登山靴を見て来ました。
 Caravan GK-28

12/20(日) 金時山_c0133096_18111531.jpg 履いてみて、やっぱり新品は違います。今の靴は型崩れして小指が痛い、紐を緩めると足首がブカブカになるし困ってました。

 色はレッドをやめて落ち着いたオリーブをネットで購入。 初日の出はおNewで (^^)

12/20(日) 金時山_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうです。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-12-20 17:24 | 登山 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2