人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km

 今日は4:00起き、4:30にO氏と出発。去年は5:00だったので30分早かったが、着いてみると7:30で去年と同じ、渋滞も無かったのに何故や (><)

 景色がいいので飽きずに、今年で3回目の参加です 003.gif

 2000人の参加者が集まると、流石に多いい。 先々週の天竜の800人とは規模が違います。
 写真に写ってる『還暦銀輪クラブ』の方とは、ほぼ一緒にGOALした。なかなかやるね (@@
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21223183.jpg
 
 8:45 スタート、15:00 GOALしました ♪♪  去年は14:30だったので30分ゆったり走りました。

 天気は予想に反して朝から曇り空、13:00ごろから青空が見えてきた (^^) 去年より、膝痛が出たりして疲労困憊でした。今年はあんまり自転車乗ってなかったからね (^^;)

 9:40 最初の難関、蔵王山  何十人に抜かれたかな?!003.gif
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_20584776.jpg

 10:45 半島を横断してロングビーチに到着 
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21273528.jpg
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21275254.jpg

 ここはサーファーが沢山、海で漂ってます。波乗ってる?!
 11:00 赤羽港手前で今日2回目のチェックポイント。 メロンパンをもらいます。
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21322644.jpg

 ここから半島先端まで、海岸自転車道を Let's go!
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21363775.jpg

 岬の売店で恒例の『大あさり』を食す。 今年は2軒並んだ隣の店へ、去年は4ヶだったのに3ヶでしたが味付けはgood 019.gif
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21445319.jpg

 12:30 伊良湖岬の絶景ポイントで恒例の記念写真 (^^)
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21482625.jpg

 折角なので、歩いて岬先端の灯台へ
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21495020.jpg
 
 岬のてっぺんには新しい灯台が。 ちょっと冷たい感じ、灯台の温かみがないな
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_21513844.jpg

 伊勢湾フェリーは高速 休日1000円の影響で9月末で営業終了予定でしたが、みんなの続投要請で営業を当面続けるそうです。
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_215913100.jpg

 去年と同じように道の駅でラーメン&チャーハンを食すが、味はいまいちです。 来年は美味い食堂で食べたい 019.gif 
 参加者のブログを読むと、この先の海岸線をちょっと入った所に国民宿舎があってそこのレストランが良さそうです。来年は是非!!

 半島西海岸の真っ直ぐな道で、伊良湖岬にとってもお似合いな白亜のホテルを振り返って撮った。 なかなか良さげ (^^)
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_225195.jpg

 田園地帯を通って、この辺りになると、集団はバラけて一人旅 ♪♪
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_2271252.jpg

 GOALが見えてきた、あの先端だね。 今年も何十人、何百人に抜かれただろうか (><) 天竜と違って若人が多いい大会です。
 希少ですが、ママチャリのおじちゃんがいた。小径ではなく中径?のおしゃれな電動自転車の夫婦もいた。登りは2倍速! 平地は1/2倍速。 いろんな人が居て面白い019.gif
10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_c0133096_2240401.jpg

 来年も参加したくなるね ♪♪  Oさん、今年もご苦労様でした。
 
 帰りは15:30発、19:00自宅に無事帰宅。

10/18(月) 昨日の第6回 渥美半島ぐる輪 91km_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-10-19 21:47 x
いやー、快晴を期待していましたが、ちょっと残念でしたね。沼津はかなり天気良かったそうです。。
このコースは飽きないほど多彩でいいですよね。食事が何とかなれば・・笑
Commented by takatakabike2 at 2010-10-19 22:05
来年の
食事は、伊良湖岬の先にある国民宿舎が良さげのようです。是非! あと、スタートは中盤からにしましょうか?! 先頭集団は速いから (><)
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2010-10-18 22:04 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2