人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

2/12(土) 映画 「太平洋の奇跡」

 昨日から今朝にかけて雪の予報でしたが、降りませんでした。 それでも、今朝8:00頃にちょっと降ったけど、積もることはなかった。 年に一度は雪景色を撮りたいね。。。

 Qooちゃんも雪を見たいでしょ   =^-^=

 しつこい風邪も終盤になってきた。 少し咳は残るけど、具合が良くなってきたので、温泉へGo! 体温上げて一汗かいて、肩凝りも楽になった。

 今晩は映画「太平洋の奇跡」を観に行く、安いナイトショーで (^^;) 館内は寒いから厚着して行かないと。。。

 1944年、太平洋戦争末期。 サイパンに、アメリカ軍から“フォックス”と呼ばれ、恐れられた一人の日本人、大場栄大尉がいた。大場は47人になりながらも仲間の兵士たちと共に16か月間,
4万人もの敵に立ち向かい、多くの民間人を守ってきた。やがて彼の誇り高き魂は日本人だけでなく、アメリカ人の心も動かしていく。。。

 この映画は実際にサイパンで戦ったアメリカ人が1988年に出版した本をもとに映画化され、監督は日本側を日本人、アメリカ側はアメリカ人と、2人の監督で撮影されている。

2/12(土) 映画 「太平洋の奇跡」_c0133096_1848175.jpg

 スポーツジム 3時間    人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2011-02-12 22:23 x
寒いっすね。
自分はグリーン・ホーネットが見たい!あの、ブルースリーの加藤役を、また中国人がやっているのが?だけど。。笑
Commented by mh at 2011-02-13 10:53 x
この映画も硫黄島のようなコンセプトなんですか。
Commented by takatakabike2 at 2011-02-13 18:55
あっ! 
そうでしたね、ブルースリー!懐かしい。
昨夜は大変冷えたので映画はパスでした (^^;)

今日のジムは。。。 混んでて後ろのおにいちゃんの足を踏んじゃった! 軽く謝ったのに、聞こえなかった?
後から、踏んどいて謝れよ!って因縁つけられた。 たかが足踏んだだけで、なんじゃー! そっちがどんくさいからだろー
ブルーになった (@@
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2011-02-12 18:48 | 映画 | Trackback | Comments(3)

by takatakabike2