人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)

 昨日、紅葉狩りに山中湖と河口湖を走って来ました。 でも今年は紅葉が今いち。ちょっと早かったかな?! 天気は晴天で朝は寒かったけど、昼頃には陽射しが暑くなる、最高のツーリング日和でした ♪♪

 朝は3:30に目が覚めしてしまい (;;) 暇なので休暇中の会社のメールを2時間ほど見て、異動前の部署の課題は他人事でフムフム。。。 

 7:10に出て、山中湖の旭日丘駐車場に8:30に着く。 途中、Sさん似のローディーが走っていて、これは自走で山中湖かな~。 Oさんに連絡すると、籠坂峠前に車を停め峠越えして山中湖に到着してきた。元気です。 結局、Sさん似は他人のそら似で車で来ていた (^^;)
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_8525873.jpg

 湖の畔に行くと白鳥遊覧船と、本物の白鳥が居た。近くで見ると大きいね!  そんなに接近して自転車ガール大丈夫?!  あとで観光協会の人に聞くと、餌付けしていて一年じゅうここに住んでいて人慣れしているらしい。
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_926100.jpg

 9:10山中湖を左回り、富士山の絶景ポイントへ
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_925634.jpg

 このあと、いつも混雑してる忍野村で草饅頭を食べ、おさかな公園へ。 ここは今いちだった。 Sさんのトレックのカーボンバイク、いいね。
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_992844.jpg

 河口湖のもみじ街道も紅葉がボチボチ (;;)
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_94341.jpg
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_9113237.jpg

 ひょっこりひょうたん島?!  「ほうとう不動」 って不動屋さん?!
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_9145011.jpg

 UFOのような不思議な建屋だけど、ほうとう屋さんだった。
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_9463188.jpg

 中に入ると外観そのままの「がらーん」とした空間 (^^;)  ¥1050はこの辺りでは安い。 でも量が多いよね、女性なら二人前。  珍しいのか大人気、団体バスも停まり食べ終わる頃には行列だった。
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_9203376.jpg

 ちょっと絵になる。 地中海風の白亜の建物みたいな。。。
10/30(日) 富士二湖ツーリング (10/29土)_c0133096_924236.jpg
  
 14:10 駐車場に無事に到着。 走行距離60km、5時間。 湖と湖の間の道路は狭く走りにくい、車が少ない田舎道はないかな? 
 帰りは「紅富士の湯」で汗と疲れを流して帰宅。 運動直後の温泉は疲れが取れる (^^)

 Sさん、Oさん、お疲れ様でした。 Sさんにとっては散歩だったかな (^^;)

 今日のコースは、こちら

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2011-10-30 22:21 x
お疲れ様でした。
Sさんの元気ぶりはYさんもびっくりものですね。まさか、ゴ-ル後にジョギングしているとは・・汗
Commented by takatakabike2 at 2011-10-31 10:11
十数年前に、
マウンテンバイクでヒルクライムした時も、桁外れの速さでした。 当日の朝も8:00に集合場所に着いていて、ジョギングしてました (^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2011-10-30 09:10 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2