山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

3/3(土) 名古屋城

3/3(土) 名古屋城_c0133096_8375054.jpg この千羽鶴は何だ!?

姪っ子が大学で、「ボランティアサークル」に入っていて、春休みのクラブイベントは沢山織った千羽鶴を持って、原爆記念館を見学したという。

6人で織ったとはいえ、凄い数 1200羽 (^^;)

ついでに宮島と四国の道後温泉、大阪にも寄って。 行き帰りは夜行の高速バス、泊まりは一泊3000円の安宿だとか。

若さだなぁ ♪♪

宮島 厳島神社の写真も送ってきた。干潮と満潮の写真は凄い (@@ 10時と16時に撮影という事は一日居たのか~。 暇つぶしが大変だっただろうに (^^;
3/3(土) 名古屋城_c0133096_2051525.jpg

先日、名古屋で開催された講習会に参加してきました。 名古屋出張は何年振りだろう。いつも出張は打ち合わせが延びて遅くなるけど、講習会だから17:00に終了 (^^)

帰りに名古屋城に寄って来ました。 お城は16:30が閉館なので入れませんでしたが、日暮れ前に御堀り沿いを一周した。 日暮れからライトアップするそうで、もう少し暗くなった方が綺麗だったかも。。。

江戸城の皇居の御堀り沿いは平日でも沢山の方が歩いていたり、ランナーがいますが、ここ名古屋城は数人しか居なくて寂しい。 でも休日は賑わうだろうなぁ。 いいところです、住んでみたい (^^;)

名城公園側からが絶景でした。 ほんのりライトアップされて、いい感じ
3/3(土) 名古屋城_c0133096_2114149.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2012-03-08 22:10 x
一度行きたいところです。大河やってるし。
Commented by takatakabike2 at 2012-03-09 20:29
清盛chan
は見てない (^^;)  でも、今年も ”あっ” と言う間に3月半ば!! 寒さも緩んで楽になったけど、極寒がたまに懐かしくなる。 雪降んないかなぁ
by takatakabike2 | 2012-03-03 07:57 | 諸々 | Trackback | Comments(2)