人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング

今日は、富士川河川敷 9:00~堤防~南幹線~10:40 静岡県立美術館(インカ帝国展)+昼飯 13:30~久能街道~16:00 富士川河川敷 を走って来ました。 今日のコース 距離:70km

インカ展で長居し、復路は夕暮れの寒さで凍えました (^^;) が、1ヶ月ぶりの自転車は爽快でした ♪♪
================================================

朝、起きると少し曇り空。残念だけど風がないので寒くはない (^^)  富士川河川敷をOさんと、9:00にスタート。  いつも、ど~んとある富士山は雲の中でした (+_+)

岸和田観光バスが河川敷へ下りて行ったけど、ちびっこ野球少年団が大阪から遠征か!? 雪の富士山が見えなくて残念でしたね。

エスパルスプラザに来ると、晴れ渡ってきて、厚着したので暑いくらい ♪♪
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_19173935.jpg

予定通り10:40 静岡県立美術館に到着。 
今回もOさんのスマホの地図に助けられました (^^)  ここで小径車で参加のHさんと合流。
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_19213298.jpg

インカ帝国展 はマチュピチュの3D映像があったり、恒例のミイラ、黄金の副葬品、160人のスペイン人に短期間でインカ帝国が征服されたわけ等々、楽しませてもらいました。 気が付いたら1時間半も居ました (@@  残念ながらインカ展は撮影禁止でした
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_19351876.jpg

Hさんの小径車。 なかなか良いがスピードが出ないのが玉にきず。
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_19343862.jpg

Jolly-Pasta で、大きな牡蠣入りのパスタをいただく。 東部には無いお店、なかなか良さげでした。
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_2002581.jpg

ファミレスで話し込んでしまい、13:30 帰路に。  会社の愚痴になると話が尽きないなー (^^)

久能街道に出ると、なんと予報に反して東風!でした (><)  病み上りにはキツイ向い風
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_2073923.jpg

清水港から  富士山も風が強そう
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_20122932.jpg

16:00ゴール。 向い風の復路40kmはへとへとになってしまったよ (+_+)  夕暮れが迫り、全身が凍えました。特に「ズボン下」が必須です!!

富士山は朝と同じ雲の中でした (><)  
12/1(土) インカ帝国展+久能海岸 ツーリング_c0133096_20173979.jpg

0さん、Hさん、お疲れ様でした。  また! 次は年末の走り納めかな?

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2012-12-02 16:19 x
お疲れ様でした。
今年まだ行きますか?今日シューズカバーを自転車屋で見て、もう今年はないからいいか・・と思った自分は甘い。。汗 寒さ対策しないときついですね。
Commented by takatakabike2 at 2012-12-02 21:00
お疲れ様、
寒さ対策は、耳あて、タイツの下に薄いズボン下、シューズカバーが必要でしょう。 昨日は由比辺りから下半身が凍てつきました (+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2012-12-01 20:18 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2