人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった

3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_20464397.jpg天気予報では暖かな一日になりそうなので、3ヶ月ぶりに冬眠から目覚めて走ることに。 薩埵峠へチャリダー (^^

10:00 出発、薄曇りで風が冷たい。
ウインドブレーカーを持ってきて良かったです。


沿道には桜が満開です。 春だなぁ
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18284994.jpg

田子の浦漁協の前では、従業員の方がカンペを持っていた。 見ると「食堂の営業は4/1~」だって。 間違えて入ってくる人が多いんだろうな、「しらす丼」が有名だね。

雲が晴れて、田子の浦からの富士山
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18312992.jpg

薩埵峠への急登では脚が攣りそうになって、一服 (><

今日は天気がいいので大勢の観光客が薩埵峠を散策している。 振り返ると、富士山もいいね。
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18444043.jpg

12:15 薩埵峠に到着。 誰もが撮る構図で一枚
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18470977.jpg

暑くなってきてウインドブレーカーは脱いで新調のウェアで走る。着心地はいいよ

帰りは富士山に向かって帰ります。
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18485274.jpg

昼飯は由比で「桜えび天ぷらそば」、喉が渇いているので汁物は旨いし「そば」はスパゲティーの次に吸収が速いから食後すぐにチャリダーになれる。

ちなみに「うどん」、「ごはん」、「もち」の順でゆっくり吸収される。確かに「もち」は腹持ちがいいと言うね。

途中、桜が満開なので一服です
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_18573059.jpg
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_19013277.jpg

由比あたりで、会社のMさんに偶然会いましたー

旧東海道を散策したあと電車で清水まで行ってから帰るって。
「鉄っちゃん」だからな (^^

富士川河口に着くが、まだ30km近くあって、3ヶ月ぶりのチャリはキツイな (^^;
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_19035034.jpg

残り10kmでハンガーノック気味、「そば」だけでは足りなかった。 このコースはコンビニがないのが難点だ。

遠くに見える「沼津アルプス」
来週は新調した靴で、お花見&縦走往復登山をするか。 鷲頭山の山頂はお花見で混むな
3/28(土) 桜の 薩埵峠ツーリング 80km ~ 暖かかった_c0133096_19161701.jpg

15:10 到着。 暖かくて、桜も満開で、いいツーリングになりました (^^/


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by y3 at 2015-03-30 18:00 x
久しぶりですね
Commented by takatakabike2 at 2015-03-31 20:35
日本平マラソンは,
来週でしたね。天気が悪そうですが頑張って下さい。
こちらは沼津アルプスへ花見登山を計画していますが、雨が降らなければいいけど。。。

トレイルシューズは下りの衝撃が大きいので、少し底が厚い登山靴を購入しました。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2015-03-28 17:47 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2