人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

7/16(土) 来週は針ノ木岳

今日から3連休だけど天気は曇り予報。

静岡の50m 屋外プールが今月中旬オープンなので行く予定だった。
念のためHPを見たら7/19(火)。。。 普通は土曜か日曜オープンじゃない?!

それもあって、暑い日差しがないから午前中は山ラン。午後はジムのプールで休み休み500mほど泳ぐ。
途中、ユニクロよりも入りやすい?! ヨーカ堂に寄り道。 夏物衣料がもう30~50%引き。
そういう季節になったんだね。 夏至も終わってこれから夕暮れが次第に早くなるな。

先週から5kmを週2回走って(少ないかな)、3ヶ月ぶりになる来週の登山に備えてます。

向かう先は、針ノ木岳と蓮華岳の前夜発日帰り。 
去年の北岳の混雑に比べれば登山者は少なくて静かな山行を楽しめる。 北岳は帰りのバス時間にヒヤヒヤしながら緊張の下山だったが今回はゆったりと歩ける。

ヤマレコを見ると、この1ヶ月で針ノ木小屋から針ノ木岳へのちょっと高度感があるトラバース道の残雪は消えていた。残念?ほっとしたか。

暑くなる前に登りきりたいから朝は3:30起床・4:30発で、ゆっくり登って16:00頃には下山予定。

~9年前の8月に登った時の写真を探し出した~

雪渓の取付きから ①針木大雪渓 
針ノ木岳山頂から ②高瀬ダム湖をはさんで東に燕~常念、西に烏帽子~裏銀座、奥に槍穂高
針ノ木小屋から ③蓮華岳  ④針ノ木岳
7/16(土) 来週は針ノ木岳_c0133096_22112736.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2016-07-16 22:17 | 登山 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2