人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

8/13(土) リオ・オリンピック

今週はリオ・オリンピックの水泳、柔道観戦で睡眠不足。オリンピック漬けの夏休みです。
8/13(土) リオ・オリンピック_c0133096_20300579.jpg

水泳も柔道も体操もメダルラッシュ! 今日までに金7、銀3、銅14

柔道は外国人選手が足技をかけずに足を手で取りに行く「道着を着たレスリング」と言われて来たが、昨年からルールが改正され腰から下を手で持つことが禁止された。この改正の影響もあるかもしれません。

だけど、最後の100kg超級の決勝戦は最悪だった。会場もリネールの逃げや審判のおかしな指導にブーイングの嵐でした。

ネットは炎上「リネールはニゲールか」、「リネールは原沢とは組まなかったが審判とは組んだ」
ただ、海外での炎上はないようです。

過去大会の金メダル数は12年前のアテネ大会が凄かった。

前回のロンドン大会:7・・・ボクシングの村田、体操、レスリング、柔道
北京大会:9・・・水泳の北島、レスリング、柔道、ハンドボール
アテネ大会:16・・・マラソンの野口、ハンマー投げの室伏、水泳の北島、体操、レスリング、柔道
シドニー大会:5・・・マラソンの高橋尚子と柔道


今日は、暑さ真っ盛りの昼頃、暑さトレーニングに山ランへ行く。
8/13(土) リオ・オリンピック_c0133096_19545288.jpg

今日から16日まで北アルプスへ行くつもりでした。
新穂高温泉-双六岳-三股蓮華岳-黒部五郎岳-北ノ俣岳-折立 (2泊3日)
突然、親戚に不幸があって15日以降へ延期です。 初日から行って置けば良かった。

だけど、15日以降は曇り予報。山は雨かな (><


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2016-08-13 19:57 | 諸々 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2