人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/30(土) Newパソコン Microsoft Surface Laptop


12/30(土) Newパソコン Microsoft Surface Laptop_c0133096_16385090.jpg
8年ぶりにパソコンを買い換えることにしました。
学校の昼休みにアキバへ行って色々見てきましたが、Microsoft Surface Laptopが良さげでした。

店頭価格とネットを較べるとやはりネットが安いので「価格.com」最安値¥133kで購入。
年末にかけて値上がりしているため即断しましたが、今日調べたら¥5k安くなっていた (><

液晶サイズ:13.5インチ
CPU:Core i5
メモリ容量:8GB
ストレージ容量:256GB SSD
重量:1.2kg(今のは2.5kg)

到着して早速、立ち上げると音声案内で簡単に設定が終了。ところがOffice2016のインストールはHPに繋がらず、ヘルプデスクへ何度か電話した結果、ADSLの通信が遅く初期のパソコン設定がまだ終了していなかった模様。2日間疲れました~。

その後パソコン設定は終了したけれど、ADSLの調子が悪くルーターを再起動してやっと正常に戻りましたが結局、HPが混んでいるのかOffice2016はダウンロード終了できず。年明け1月4日から営業するヘルプデスクへ聞いてみる事に。
Microsoftのパソコンだから初めからインストールして置いてほしい!

=========================

ところで、2週間前に多摩川70kmを走りましたが、ひねった左足をかばって右足に負担がかかったのか?肉離れを起こした模様で、今日やっと階段の登り下り出来るまで回復しました。
恒例の金時山「初日の出」は天気も悪そうだし今年は中止です。

金時山は登り1時間半で簡単に登れ、真正面に朝日を受けた「赤富士」が望めますが、日の出は東の明神岳に阻まれて水平線から出てきません。
明神岳なら日の出が関東平野か房総半島から上がって来て最高の「初日の出」になりそうです。1年後の話ですが、さ来年は明神岳へ行こうと思います。

問題は、寒い中の登り3時間が大変なことと、駐車場をどこにするか? 大雄山最乗寺から登るか?


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

Commented by まこまこ at 2017-12-31 19:57 x
おっ、ついに買いましたか。
お洒落なマウスですね。私は10年以上前に子供に買った
ディスクトップパソコンを引き取って使ってます。

新年はお互い安静にしておきましょう。笑
Commented by takatakabike2 at 2018-01-09 21:19
年末年始は,
Newパソコンの設定で四苦八苦でした。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2017-12-30 23:37 | 諸々 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2