2/17(土) Microsoft は酷くないか!
2018年 02月 17日
正月明けにヘルプデスクへ問い合わせ、「自動更新プログラムが途中でストップしていたのが原因だ」と言われ、完了したあとは大分良くなりましたが、まだまだ古い「VAIO WINDOWS7」より遅い。
ネットで色々調べ、古い無線ルーターを最新に買い替え、それでも遅いので、有線用のアダプターを購入して、有線でトライしても駄目。
その後は何度もヘルプデスクに電話して「これをやってくれ」と言われる度に駄目で、ヘルプデスクからのリモートモードも繋がらなく、ヘルプデスクの担当が電話する度に変わるから、ADSLが悪いと言ったり、悪くないと言ったり、「マクドナルドへ行ってWi-Fiに繋げ」と指示があり、繋げるが、繋がらない。Wi-Fiが弱いのか?パソコンの受信器が悪いのか?
次は「初期化してくれ」と言うので、折角移植したデータをまたUSBへ移し初期化したが、またも更新プログラムがフリーズ!
「もう治らない! これは初期不具合だから新品に交換してくれ!」と言うと、上司に相談して連絡するとのこと。
「新品交換の規定とはどの様な内容なのか?」と聞いたが、「当社の秘匿だから答えられません」ときた。
また、整備品とは「中古品ではなく部品を集めてきて組み立てたものだ」と言われたが、よくわからない。
やっぱり、日本のメーカー品を購入しよう。 Microsoftは殿様商売だ!
今後は、Microsoft製品を絶対買わない!と決心したのでした。
ということで今日、着払いで返送しました。1週間後の整備品は大丈夫かな?!
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by takatakabike2
| 2018-02-17 23:41
| 諸々
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