人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

2/17(土) Microsoft は酷くないか!

2/17(土) Microsoft は酷くないか!_c0133096_23313747.jpg

昨年末にネットで購入した Microsoft Surface Laptop ですが、購入直後からネットの繋がりが非常に悪く正月はネットで色々調べてかなりの時間を費やしました (><

正月明けにヘルプデスクへ問い合わせ、「自動更新プログラムが途中でストップしていたのが原因だ」と言われ、完了したあとは大分良くなりましたが、まだまだ古い「VAIO WINDOWS7」より遅い。

ネットで色々調べ、古い無線ルーターを最新に買い替え、それでも遅いので、有線用のアダプターを購入して、有線でトライしても駄目。

その後は何度もヘルプデスクに電話して「これをやってくれ」と言われる度に駄目で、ヘルプデスクからのリモートモードも繋がらなく、ヘルプデスクの担当が電話する度に変わるから、ADSLが悪いと言ったり、悪くないと言ったり、「マクドナルドへ行ってWi-Fiに繋げ」と指示があり、繋げるが、繋がらない。Wi-Fiが弱いのか?パソコンの受信器が悪いのか?

次は「初期化してくれ」と言うので、折角移植したデータをまたUSBへ移し初期化したが、またも更新プログラムがフリーズ!

「もう治らない! これは初期不具合だから新品に交換してくれ!」と言うと、上司に相談して連絡するとのこと。

2/17(土) Microsoft は酷くないか!_c0133096_00020427.jpg

今日連絡があって、回答は「新品交換の規定に当てはまらないので新品交換は出来ません。整備品で交換します」と言ってきた。

「新品交換の規定とはどの様な内容なのか?」と聞いたが、「当社の秘匿だから答えられません」ときた。 
また、整備品とは「中古品ではなく部品を集めてきて組み立てたものだ」と言われたが、よくわからない。


もう根負けです。
やっぱり、日本のメーカー品を購入しよう。 Microsoftは殿様商売だ!

今後は、Microsoft製品を絶対買わない!と決心したのでした。

ということで今日、着払いで返送しました。1週間後の整備品は大丈夫かな?!


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2018-02-17 23:41 | 諸々 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2