人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね

今週は曇りの日が多く、9月らしい涼しい日が多かったですね。 ブログの背景も秋色にしてみました。
さて、今日は天気がまずまずなので、清水までツーリングしました。ちょうどエスパルスドリームプラザの近くの清水マリンパーク内で、『清水オクトーバーフェスト』がこの連休に開催されている。と聞いたので寄って、ドイツ ビール飲みま~す。
11:10に出発。 天気はいいけど風がある、追風で時速35km/hで疾走(私にしては)、雑誌で読んだケイデンス回転80~90維持しつつ、でも帰りは向かい風だから地獄です。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_2103053.jpg

海岸を走り13:30分過ぎに清水に到着、これが地元で有名な清水魚市場『河岸の市』です。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20415323.jpg

ここは、かつて清水駅~三保まで電車が走ってましたが、今は歩行者&自転車ロードになっていま~す。街の真ん中でこんなにゆったり走れる場所があって、うらやまし~い。と言っていると『エスパルスドリームプラザ』に到着です。 
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20455466.jpg


9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_2046405.jpg


9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_14195075.jpg

早速、遅い昼飯とドイツビールで~す。 
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20504365.jpg

初めてなので目の前にあったケストリッツァ-を注文。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_14265875.jpg

ステージでは、最近お祭りで当たり前になったはやりの踊りチームの乱舞です。山梨、静岡、近畿からおよそ70チームが参加しているそうです。パンフレットを見ると『j第四回、静岡おだっくい祭り』とあります。 ぐちゃくちゃ言わずに、まずドイツビールビール!、うまい!うまい! のどカラカラのせいもあるが。
大道芸もあり1時間ほど休憩して、3時前に帰宅のため出発です。 
途中、興津あたりの旧東海道沿いにりっぱなお寺『清見寺』がありました、創建から1300年の名刹です。写真とりました。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20522229.jpg

薩多峠近くの丘から東名高速を撮る、午後は雲が広がり残念ながら富士山は見えません。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20524923.jpg

18:00頃になると、もう薄暗くなります、これからどんどん日暮れが早くなるのでライトはマストです。早速ネットで買おうっと。 
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_20532280.jpg

今日の走行距離は、101km。帰りは向かい風で疲れましたが、秋の休日を楽しみました。
9/16 清水へツーリング101Km 涼しいね_d0089111_15234298.gif
人気blogランキングへ←お気に召したらポチお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2006-09-16 20:10 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2